知性鯵プール

ゲームのレビュー記事でも書こうと思ってたらレビュー記事を書けてないブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

君はこのハイラルを冒険してもいいし、しなくてもいい。

どうもazyです。 また性懲りもなくブレスオブザワイルドについて記事を書きます。大好きなゲームですし、リサーチする手間も省けて楽だからです。 さて。ブレスオブザワイルドは日本国内だけでも100万本以上売り上げを達成し、これを100倍すれば1億本になり…

初めてゲームレビューってやつをやってみようじゃねえか。このゼルダ無双でなぁ!

どうもazyです。 ゲームのレビューとかしてえなと思ってブログを立てたはずなのに、レビューのレの字も現れないこのブログ。ついに存在意義を自問自答し、答えが出ないまま現実逃避してビタロック桃白白の練習に手を出してしまったので、初めてレビューらし…

全人類はLA-MULANAを遊べ

どうもazyです。 とにかく単刀直入に申し上げます。 http://store.steampowered.com/app/230700/ 上記のsteamストアページに飛んで、そこにあるLA-MULANAというゲームを購入してください。 この記事を書いている2018年3月28日当時は何らかのセールにより70%…

4人で遊んだら間違いなく神ゲーなスターアライズ

どうもazyです。 星のカービィ スターアライズを購入し、すぐクリアしてしまうからと節制を心掛けていたにも関わらず面白さからズルズルと攻略を続けてしまいほんの数日でクリアしてしまいました。 平均的なボリュームで、なんかだいぶ大雑把な難易度。ボス…

冒険は始まりの台地だけで完結できるか

2017年3月3日は記念すべき日です。 人生最高のゲーム、ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの発売日なのですから。 あの日Switchと共にこのゲームを買って早1年。狂ったように遊び続けた結果メインデータのプレイ時間だけでも330時間以上にのぼります。縛りプ…

MHWでガンランスを使いたい人向けの手引書 知識編

どうもazyです。 前回の記事ではMHWのガンランスの操作方法について書きました。 これで貴方はガンランスでトレーニングエリアの柱をめった刺しにし、何の罪もないドスジャグラスくんやクルルヤックくんを練習台にし、竜撃砲で沈めることが可能になったと…

MHWでガンランスを使いたい人向けの手引書

とうもazyです。 MHW楽しいですよね。オープンワールドみたいだし、とにかくグラフィックがいいし、アグレッシブさを増した武器種でモンスターをしばきまわるのがとても楽しいです。 しかし、ゾラ・マグダラオスを撃退し、上位に突入し隠されたフィールド…